中華焼きそば

材料 (人数分)

市販の中華焼きそば
人数分
肉(牛・豚・鶏肉)薄切り肉用
適量(大目、少なめよし)
ピーマン
1個
にんじん
1個
玉ねぎ
1個
もやし
1袋
しいたけ
2個
適量
2~3個
しょうゆ
大2杯~
適量
塩・コショウ
適量
サラダ油
適量

1

野菜類はスライスしておく。ニンニク・しょうがは細かくみじん切りしておく。

2

ボールにまず肉をつける調味料を作っていきましょう。ニンニク・しょうが、醤油にごま油、塩コショウ適量にいれ、肉を入れて絡ませます。肉を入れた後に、片栗粉をまぶし少しの間寝かせておきましょう。2分か3分ぐらいでいいですね。(ニンニク・しょうがはこの時に全部使

3

大き目のフライパンに油をひいて半分残しておいた、しょうがとニンニクを入れ香りを出します。(あまりいためすぎると臭いが焦げ臭くなるので気おつけて見てください)香りが出たところで、つけておいた肉を炒めていきます。

4

他の鍋に今度は中華焼きそばをゆでておきます。ゆでてる間に、3の肉に火を通したフライパンに、野菜を入れていきます。麺は固めにゆでるのであまり時間をかけずに調整してください。野菜を入れたあと少し炒めていき、塩コショウをいれオイスターソースを入れ味を調えていき

5

4で具を作った鍋に中華麺を入れからませて、再度味を調え皿に盛り完成です!!

コツ・ポイント

野菜をたくさん入れ、炒めすぎないのがコツ!!焼きそばと一緒にからしやお酢などを入れて食べてもおいしいかもよ。また違った味が楽しめると思います!!

このレシピの生い立ち

レシピID : 45454 公開日 : 02/03/14 更新日 : 02/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」