我が家の 手羽先から揚げ

我が家の 手羽先から揚げ
我が家で手羽先のから揚げと言ったらコレ。下煮した手羽先を醤油だけで味付けし素揚げします。下煮してあるので余分な脂は落ち揚げても身が柔らかく仕上がります。

材料 (4人分)

手羽先
1本
葱(青い部分)
適量
醤油
80cc

1

写真

葱・生姜とたっぷりの水を入れた鍋に手羽先を入れ20分茹でる。

2

写真

手羽先を1時間醤油に漬け込む。(私はビニール袋を使ってます。)

3

写真

180度油で手羽先をこんがり揚げる。

4

写真

綺麗な色が付いて周りがカリッとしたら出来上がり。

5

写真

手羽先を茹でた残りの煮汁はスープに出来ます。今回は鶏ハム・青梗菜・卵を入れ中華かき玉汁風で。

コツ・ポイント

葱は細かく切らなくてもOKです。(今回は細かく切った物しか手元になかったので切ってありますが)

このレシピの生い立ち

旦那様の大好きなおつまみの1つです。下茹でしてあるので身が柔らかく小さなお子様でも1人で食べれて便利♪
レシピID : 454607 公開日 : 07/11/05 更新日 : 07/11/05

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

17/07/11

写真

手羽先の唐揚げ初めて作りました茹でてから揚げるから失敗なしですね

ビットくん

17/05/19

写真

塩麹も少し加えて揚げました。ふっくら美味しい出来上がり!感謝♡

*choco*

17/04/27

写真

かなり美味しい(^-^)またリピします( ^∀^)

ワンコ好き

11/05/12

写真

柔らかくて、香ばしくて、あっさり♪簡単美味でした。リピします

tetu&natu

美味しそうなつくれぽありがとうございます♪感謝^^