簡単★野菜を炒めないカレーの画像

Description

やっぱり普通の家のカレーが1番だったりする(^-^) 沢山作って2日目はカレードリア・3日目はカレーうどんにしてます♪

材料 (2人分 ( 3日分)

1 本
1 個
150〜200 g
カレールー
1 箱
バターorマーガリン
大 1〜1.5

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもをお好みの大きさに切り、水に浸けておきます。

  2. 2

    写真

    人参もお好みの大きさに切り、玉ねぎはくし形に切ります。

  3. 3

    写真

    じゃがいもの水を捨て、じゃがいも・人参・玉ねぎを鍋に入れ水をたっぷり入れす。そのまま火にかけます。

  4. 4

    写真

    じゃがいもと人参に竹串かスッと入るくらいになったらこま切れした豚肉を入れます。アクは面倒くさくない程度に取ります(笑)

  5. 5

    写真

    お肉の色が変わったら1箱の半分のルーをいれかき混ぜ溶かします。だいたい溶けたら残りの半分のルーもお鍋へ。

  6. 6

    写真

    ルーが溶けたらバターorマーガリンを入れ溶けるまで混ぜたら出来上がり!

  7. 7

    2日目によくやるカレードリアは ID 4546722 に載せてます。

コツ・ポイント

うちは具がゴロゴロしてるのが苦手な家族がいるので、じゃがいもと人参は小さめに切っています。その方が早く火が通って早く作り終わるしね(笑) お肉は最初に入れると固くなるのでじゃがいもが柔らかくなってから最後にいれてます。

このレシピの生い立ち

周りに野菜を炒めない方がラクだし!と話したら野菜を炒めなくても美味しいの!?と知らない人が意外といたので載せました(笑) 仕事終わって帰って来たら、やっぱり簡単にラクに作りたいので。 たま〜に4日目まで残るとカレーリゾットで完食です!
レシピID : 4546615 公開日 : 17/05/27 更新日 : 17/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
メロンパンケーキ
炒めなくても美味しい!めっちゃ楽だしまた作ります♡

初れぽ感謝☆炒める手間がないだけでかなり楽になりますよね!