塩ラーメンにラー油、入れるだけ!の画像

Description

人気検索1位/話題入り、感謝! 塩ラーメンは、何で味変する? それは辣油です! 某大手系列の裏技味変も、簡易再現!?

材料 (1人分)

塩ラーメン
1杯
ラー油
適量
更なる味変(お好みで)
適量
上級者向け(自己責任で)
醤油
1(比率)
柚子胡椒
1(比率)
1.5(比率)
サラダ油
2(比率)

作り方

  1. 1

    写真

    袋麺の塩ラーメンを、本当に、そのまま作っただけです。あくまでサンプルで、この塩ラーメンが、心得違いな訳ではありません。

  2. 2

    写真

    適量の辣油を加えて、お召上がり下さい。(味のアクセントですから、控え目に使用するのが、コツです)

  3. 3

    写真

    似た感じですから、タンメン、ちゃんぽん、野菜炒めにも、好相性です!
    また、醤油ラーメンと同じく、酢よる味変も、合います。

  4. 4

    写真

    チョイ足し系のレシピなので、塩ラーメン(ベースになる料理)部分は、袋麺、カップ麺、チルド、冷食、種類は不問です。

  5. 5

    写真

    上級者向けは、某長崎ちゃんぽん大手チェーン店で、チャンポンにサラドレを入れるアレを、簡易的に再現したものです。

  6. 6

    写真

    材料の表記は比率です。サラドレとして使う訳ではなく、麺類に入れるだけなので、サラダ油は無くても、可です。

  7. 7

    写真

    柚子の香りと酢の効果で、驚くほどサッパリになります。(チャンポンや塩豚骨ラーメン向け)
    勿論、更に辣油を足しても、OK!

  8. 8

    写真

    18/06/02
    「塩ラーメン」の人気検索トップ10入り、感謝!

  9. 9

    写真

    18/06/19
    「塩ラーメン」の人気検索1位獲得、感謝!!
    「ラー油」でも2位、「ラーメン」全体では9位、多謝!!

コツ・ポイント

調子に乗って、あまり入れ過ぎない事!

塩ラーメンは、ラーメンの味の中で、最も店毎の差や当たりハズレが激しいので、どちらかと言えば外食時に、心得違いな塩ラーメンを修正する術です。

このレシピの生い立ち

それこそ醤油には胡椒、味噌なら七味唐辛子と同じくらい、ラーメン好きには定番の味変ですが、検索してみたら、純粋に塩ラーメンに辣油を入れるだけ、というレシピは載っていなかったので、アップしてみました。
レシピID : 4546739 公開日 : 17/05/28 更新日 : 18/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (23人)
写真
knuckleさん
彩りが良くなっていい感じです。辛いの好きなので美味しかったです。

れぽ、感謝です!辛党の方には、特にお薦めな食べ方です!!

写真
きつねどんべい
ラー油をワンプッシュ♪味を変えて完食これで残りの袋麺を食べれます

れぽ、感謝です!少量でも、味変の効果は、高いですよね!!

写真
B_C_M
空腹に耐えかねて替え玉しても最後まで飽きずに食べられて腸E感G♪

リピ、感謝です!飽きない、と言うのも、地味に重要ですよね!!

写真
♪こみき♪
ヤスさんとっても美味し〜ლ(´ڡ`ლ)大人味になりますね♬有難う

れぽ、感謝です!少しでも味の印象が変わって効果的ですよね!!