代謝アップOMA簡単デトックススープ

代謝アップOMA簡単デトックススープ

Description

ファスティング、断食後の綺麗になった身体に。ダイエットに野菜をいっぱいたべましょう。スパイスの効果も。

材料 (4人分)

トマト
2個
セロリ
半分
お好みの野菜
適量
塩こしょう
適宜
小さじ2
ショウガのみじん切り
小さじ2
コリアンダーシードパウダー
大さじ1

作り方

  1. 1

    セロリは5ミリ角程度、とまとは皮をむきざく切りにする。
    ショウガをみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    お好みの野菜を切る。きゃべつ、にんじん、アスパラガス、ピーマン、根菜など。大きさや切り方もお好みで。

  3. 3

    写真

    鍋に油を入れ、クミンシード小さじ2ショウガのみじん切り、コリアンダーシードパウダ大さじ1強を炒めます。

  4. 4

    写真

    野菜を加えて、中火で2分くらい炒めて、スパイスとなじませる。

  5. 5

    写真

    水6カップと塩小さじ2/3を加え中火で煮る。(だしパックの中はタマネギの皮や大根の皮など野菜クズが入っています)

  6. 6

    写真

    20分程煮て野菜が柔らかくなったら、塩こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

添加物の心配な市販の出汁や旨味調味料を使わなくてもスパイスの力で美味しいスープができます。スパイスはだし代わりになる優れものです!トマトもだしになるので、わざわざスープストックを作る必要がありません。断食直後でなければ豆の水煮を入れても。

このレシピの生い立ち

会員さま向けに。ファスティングは回復食がとても大切です。せっく綺麗になった身体です。なるべく添加物などの入った食べ物は摂らないようにしたいですね。お野菜をたっぷり摂れるスープはおすすめです。
https://www.omayoga.com/
レシピID : 4547119 公開日 : 17/05/27 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2018年4月13日

初れぽ

スープにクミン美味しく頂きました‼トマトの出汁と良くあって嬉し☆

初つくれぽ!ありがとうございます。クミン美味しいですよね!

コメントを書くには ログイン が必要です