ポークソテー爽やかレモンバターの画像

Description

こってりお肉を爽やかに召し上がれ♪
豚肉は別名[疲労回復ビタミン]が牛肉の10倍もあるそうです

材料

豚ロース→ソテー用
150g× 2枚
☆レモン果汁
大さじ①
☆バター
大さじ①
少々
1/2個
塩コショウ
適量
サラダ油
焼き用

作り方

  1. 1

    ☆レモン→スライスして、4つ
    切り。アスパラ5センチほどにカット→ラップしてレンチン1·5分しておく。

  2. 2

    豚肉を包丁の背で叩きながら1、5倍位に広げ多めに塩コショウする→小麦粉をこしながら満遍なく全体にまぶす。

  3. 3

    サラダ油をひいたフライパンに手順②を入れ表面がカリッとなるまでじっくり焼く。

  4. 4

    1度火を止めてキッチン挟みで1センチ幅カットする←生焼けしてないか?の確認と、バターとレモン風味を強くするため。

  5. 5

    再度火を点け(弱火)☆を入れてフライパンを揺すりながら10秒ほどで火を止め→器によそりレモンをあしらう(トップ画像参照)

コツ・ポイント

☆肉をカットする時の火傷に気をつけて。
☆トップ画像のアスパラガスがレシピ材料より少ないのですが、我が家には2本しか無かったからです(╯•﹏•╰)

このレシピの生い立ち

まとめ買いのお肉がそろそろ入れ替え時なので。
レシピID : 4547322 公開日 : 17/05/28 更新日 : 17/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ルぴあ
気になっていたレシピレモンで爽やかお肉も柔らかく美味しいソテー♪家族に好評でしたご馳走さま〜♬
写真
yesmama
2娘のお弁当に!レモンバターに惹かれ、ブロッコリーでごめんなさい。此方の味付け気に入りました。娘たちにも好評でしたよ。有難う
写真
なつき☆ミ
ブロッコリーで謝!バターレモンと豚肉の相性に感動☆このさっぱり感凄く好み♡サン様お帰りなさい♡首長くして待ってました♫今後共宜♡
写真
ももちゃんのれしぴ
この味大好き♪本当に爽やかサッパリ食べられるね~♪夫も旨いって!

ももCは何でも美味しいから…ご主人が気に要って下さり嬉しぃ♪