圧力鍋で失敗煮豆救済 の画像

Description

完全に柔らかくなる前に砂糖を入れてしまった煮豆も圧力鍋で柔らかくなるのです。

材料

固く煮てしまった金時豆の煮豆
適宜

作り方

  1. 1

    固く煮てしまった煮豆を圧力鍋に入れ、100cc程の水を加え強火で圧力をかけ、圧力がかかったら弱火で5分、自然放置10分。

  2. 2

    煮上がった後、水分が多いと思ったら、煮て水分を飛ばしてください。

コツ・ポイント

今回は
乾燥金時豆250g、砂糖250gで煮豆を作り、不覚にも失敗してしまいました。

このレシピの生い立ち

失敗したことがなかった煮豆、完全に柔らかくなる前に砂糖を入れてしまいました。固いまま食べるのは悔しい。そこで、圧力鍋を使ってみたら、
柔らかねっとり美味しい金時豆になりました。
レシピID : 4547600 公開日 : 17/05/28 更新日 : 17/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
FaithAloha
ハワイからつくれぽ🌺小豆がちょっと古かったようで、硬かった💔こちらのレシピのお陰で無事柔らかくなりました、感謝😻💓
写真
柊__
食感の残ってた豆がとろっと柔らかく煮えました。嬉しいレシピ感謝
写真
はるちゃんぐぐぐ
かたくて失敗した金時豆がやわらかな金時豆に見事に変身しました。美味しくいただきました。
写真
はずかしむでぃん
圧力鍋があってよかった〜 ٩(๑´3`๑)۶

救済出来てよかった~(*´з`)。れぽ感謝です(*´ε`*)