ごはんがすすむ☆こんにゃく牛玉の甘辛炒め

ごはんがすすむ☆こんにゃく牛玉の甘辛炒め
こんにゃくを牛肉で巻いてボリュームアップ!!見た目は、さいころステーキ♪こんにゃくの食感がすごくいいよぉ~。

材料 (2~3人分)

こんにゃく
125g(1/2枚)
牛薄切り肉(肩)
250g
大さじ1
れんこん
150g
適量
<A>
水・醤油・酒・みりん
各大さじ1ずつ

1

写真

こんにゃくは、カレースプーンで16等分に切り、牛肉を巻いて片栗粉を茶漉しを使ってまぶしておく。

2

れんこんは、1cm幅の半月切りにしておく。

3

写真

フライパンに油をひき、蓮根を透き通るまで炒める。油を足して、【1】とにんにくを加え、8割火が通ったところで<A>を加え水分がなくなるまで絡めていく。

4

写真

お皿にもり、お好みでこんにゃく牛玉にあら挽き胡椒や七味を振って、青ねぎをのせて、出来上がりです。

5

写真

*おまけ*
お肉の中身は、こんな感じです♪

コツ・ポイント

れんこんや牛肉を焼くときは中火で、焦げ目が付いたらひっくり返すようにして、菜ばしでがしゃがしゃ炒めないのがコツです。

このレシピの生い立ち

薄切りの牛肉をボリュームのあるおかずにしてみました。
レシピID : 454859 公開日 : 07/11/05 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/28

First tsukurepo mark
写真

切らずにブロックのままステーキ風にしました☆TVで見た北斗晶風♪

エイトビート

私もあのTV見ました。とても美味しそう~つくれぽありがとです