串揚げ

串揚げ

Description

大阪に行きたくなったら

材料

揚げたいもの
今回は豚肉、ベーコン、生鮭、玉ねぎ
適量
パン粉、卵、小麦粉、水
適量

作り方

1

パン粉を袋に入れすりこぎ等でたたきます。
粉々になるまでたたきます。
たたきます。

2

一口大に切った材料を串に刺していきます。
串は短めのものを。
一般的なサイズなら3~4㎝カットします。

3

卵、水、小麦粉を小さめのコップで溶いて卵液を作ります。
串に刺した材料を浸すのにコップが最適です。

4

卵液に浸した串にパン粉を薄くまぶしたら揚げていきます。

コツ・ポイント

パン粉を粉々することと材料は小さくすることです。
沢山食べるためできるだけ衣を薄くしたいので、小麦粉をまぶして卵液に浸す工程は、合わせて短縮します。
これまた小さめのコップにウスターソースを注いで二度付け禁止の雰囲気を味わいます。

このレシピの生い立ち

地元にほとんど無い串揚屋になかなか行けないので。

前日は牛肉、アスパラ、ホタテで作りました。
美味しかったです♪
レシピID : 4548825 公開日 : 17/05/28 更新日 : 17/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/30

First tsukurepo mark
写真

細かいポイントを参考にさせていただき、美味しく楽しくできました♪

あいらぶうる

ありがとうございます!しばらく気付かずごめんなさい(>ω<)

福☆犬 2017年06月04日 14:18
逆に、自宅ならではの「堂々と二度浸け」を堪能しなきゃww
石川五右衛子 2017年06月04日 18:19
福☆犬さん、そこは遠く西の地に思いを馳せてですね。
今日はソース用コップを買ってきたわけですよ。