あつあつうまっ!大胆不敵のカレーラーメン

あつあつうまっ!大胆不敵のカレーラーメン
フライパン一つでカレーラーメンできちゃいます!フライパンからとりわけアツアツで食べると最高に美味しいぃです☆★*

材料 (二人分)

カレールー
2かけ
和風だしのもと
適量
日本酒・薄口しょうゆ・みりん
小さじ1ずつ
中華麺(※ちぢれ麺がオススメ)
2玉
たまねぎ
4分の1
適量
一個

1

玉葱をくし切りにフライパンで強火で炒める。もし鶏肉などあればそれも一緒に炒めます。

2

水をフライパンの半分ぐらいまでいれ、和風だしのもと、酒、薄口しょうゆ、みりんで味付け。沸騰してきたらカレールー、カレー粉を入れ中火で煮込む。

3

味が調ってきたところで中華麺をいれ蓋をして再び煮込み、麺の具合を見て、最後青ねぎと卵を落とします。あつあつのままフライパンで出してみんなで食べると美味しいよ!

コツ・ポイント

ウィークエンドのお昼ご飯などにいいかなぁと思います。
卵を混ぜて黄身とカレールーに混ざった麺が最高に美味しいです!
カレーのとろみ加減はお好きな感じで調整ください。
我が家レシピはとろみが強かったです。

このレシピの生い立ち

旦那様作品。大胆な男料理です。
レシピID : 454901 公開日 : 07/11/05 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/13

First tsukurepo mark
写真

野菜入りで。卵は崩してしまったので見えませんが…。暖まりました!

もぐドン

おお!あったまってよかった、美味しそうです☆