とろける~фベーコン大根の醤油バター∇

とろける~фベーコン大根の醤油バター∇
とろっとした大根に香ばしいバター醤油味。食感がすごく新しい!

家族からおいしい!の声がありました。

簡単なので
是非作ってみてください▼

材料 (2人前)

大根
1/2本
◎粉末和風だし
5g
◎塩
少々
ベーコン
お好きな量
バター
大1
醤油
ひとまわし

1

鍋にお湯を沸かす。

その間に、大根はいちょう切り。ベーコンは食べやすい大きさに切る。

2

沸いた湯に◎をいれる。大根をいれ、透き通るまでゆでる。

3

フライパンにバターとベーコンをいため、ゆでた大根をいれ、バターをなじませる。

次に、醤油をひとまわしかけ、味を絡めると、できあがり∇ カボスをかけるとよりいっそうおいしいです♪

コツ・ポイント

■適当につくっても、ぜんぜんおいしく出来上がります。簡単なので、もう一品!というときに是非お役立てください♪

このレシピの生い立ち

時間がないときに後一品と思い、大根を火が通りやすいようにしていちょう切りにしてつくってみました。すると、大根がとろとろトロケルような食感に・・・。食べた旦那が驚き、「これハマル!」の声があがりました。。。(嬉しい!)
レシピID : 454932 公開日 : 07/11/05 更新日 : 07/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/11/13

写真

ベーコン無くてハムでごめんなさい(>_<)バターの風味が美味感謝

オレンジリング

ハムでも十分!大根のおいしい季節になってきましたね=!

08/04/14

写真

だしがいい感じでした。本当に適当でも美味しいかも♪

ぱんおかあさん

適当でもおいしいんですよね!料理は適当でおいしいが一番!

08/04/14

First tsukurepo mark
写真

だしがいい感じでした。本当に適当でも美味しいかも♪

ぱんおかあさん

キャー!来て頂きそして、つくレポ本当にありがとうございます!