シナモンミルク

シナモンミルク
シナモンの甘い香りがほっとする、ヨーグルト風味の冷たいドリンクです。

材料 (1人分)

ヨーグルト
50gくらい
牛乳
100~180ccくらい
□シナモン
2g前後
□砂糖
15g以上

1

写真

深くて大きめのカップにヨーグルトを用意し、□の材料を全部入れます。

2

一気に混ぜます。全体がなめらかになったら牛乳を注ぎ、均一の濃さになるまでかき混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

作りやすい分量で表示していますが、これはあくまで目安としてお考えください。適当に作るとよりおいしくできます。甘いのがお好きなら甘くし、とろとろがお好きなら牛乳を控えてみてください。特にシナモンについては好き嫌いがあると思うので、ご自分のお好きな量に加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

ケーキを作ろうとしていて、うっかり計っておいたヨーグルトにシナモンをふりかけてしまったのがはじまりです(^^;)そのまま捨てるのももったいなかったので、よく作るヨーグルトドリンクの要領でやってみました。今では夜の定番おやつ(?)です。
レシピID : 454947 公開日 : 07/11/05 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/14

First tsukurepo mark
写真

シナモンたっぷりでいただきました^^ホットでもおいしそう♡♡

地鶏の町の子

ありがとうございますっ(><*)ホットもおいしいかもですね!