簡単なのに本格的♪美味しいバナナケーキ

簡単なのに本格的♪美味しいバナナケーキ

Description

はかり無しで作れるバナナケーキです。お店のより美味しいと評判だったので皆さんにシェアしたくて。

材料 (18×18 四角型)

バナナ
2〜3本
ケーキ用マーガリン
1本(100g)
砂糖
3/4カップ
2個
小麦粉(薄力粉)
2カップ
小さじ1
トッピング(くるみなど)
お好みで

作り方

1

卵は室温に戻しておきます。
オーブンは170度35分で予熱しておきます。

2

写真

バナナを潰します。フォークでもいいですが、泡立て器でやる方が早いです。

3

写真

別のボウルに、やわらかくした(レンジでもok)マーガリンを入れ混ぜます。

4

写真

そこに砂糖、溶いた卵の順で数回に分けて入れ、よく混ぜます。

5

写真

バニラエッセンスを加え、潰したバナナも加えて混ぜます。

6

写真

小麦粉、ベーキングパウダー、重曹をまとめてふるい入れて、ヘラなどで切るように混ぜます。

7

写真

型に流し込み、お好みでトッピングをしてオーブンへ。

8

写真

焼けたら粗熱をとって、完成です(^^)

コツ・ポイント

砂糖はザラメや黒糖でも美味しくできます^_^
トッピングは上にかけた後にスプーンの背などで軽く生地に押さえつけると、食べる時にポロポロ落ちません。
パウンド型の場合→予熱 170度 55分

このレシピの生い立ち

以前、知り合いから習ったレシピを我が家流にアレンジしました。差し入れでも大好評でみんなに喜ばれます(^-^)
レシピID : 4549867 公開日 : 17/05/29 更新日 : 17/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/07

First tsukurepo mark
写真

クルミは入れませんでしたがスッゴク美味しくできました(^o^)♡

クック5MZA5N☆

つくれぽありがとうございます!喜んでもらえて嬉しいです♪