10GOOD!ロールキャベツ トマト味

10GOOD!ロールキャベツ トマト味
トマト味初挑戦☆

材料 (2人分)

キャベツ
8枚
トマト缶
1缶
ベーコン
4枚
玉ねぎ
1/2個
ケッチャップ
大さじ2
塩、こしょう
適量
☆ロールキャベツたね☆
  合いびき肉
200㌘
  玉ねぎ
1/2個
  卵
1個
  塩、こしょう
適量

1

キャベツゎ芯からカットしてはがして程よい柔らかさになるまでぉ鍋で茹でる。

2

茹で上がったら芯の部分ゎ分厚いと巻きづらぃので、葉と同じ厚さに近づけるためにすこしカットする。

3

たまねぎ1/2をみじん切りにして、もぅ1/2ゎスープに入れるので食べやすい大きさに切る。
みじん切りのたまねぎゎフライパンで少し炒める。

4

フライパンで炒めたたまねぎをロールキャベツのたねと合わせて、粘り気がでるまで混ぜ合わせる。

5

たねを俵方にして、キャベツ(2枚)の根元に置いて巻く。
巻き終わりは重ねてパスタを刺してとめる。

6

鍋にベーコンを引いてたまねぎ1/2、【5】のロールキャベツをいれトマト缶、固形ブイヨン、水1.5カップ、ケッチャップを入れて弱火でコトコト煮る。

7

塩、こしょうでスープの味を調えて出来上がり♪

コツ・ポイント

ロールキャベツを楊枝やかんぴょうぢゃなくてパスタで刺してとめると食べるとき危なくなくて、味も10GOODです♪

このレシピの生い立ち

普段ゎコンソメ派なのですが、トマト味に挑戦してみようと思って作ってみました♪ヾ( 〃∇〃)ツ
レシピID : 455043 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」