赤ピーマンのムース

デザートじゃありません。オードブルみたいなもの。ワインのおつまみにクラッカーとともにいかがでしょうか。

材料 (4人分)

赤パプリカ
1個
200cc
小さじ1
大さじ2
100cc
小1/4
胡椒
少々

1

*パプリカは8つ切りする、フライパンにオリーブオイル熱して炒める。油がまわったら、水加え,ふたをして30分煮る。

2

ゼラチンは白ワインでふやかす。

3

1ミキサーにかけ、(汁ごと)ボールに移す。
2をレンジに10秒くらいかけて溶かし,ボールに加えて混ぜ、塩,胡椒で調味。
ボールごと氷水にあてて冷やす。

4

生クリームを六分立て(とろりとするくらい)までホイップし、3に加えてまぜ、冷蔵庫で冷やす.
湯につけたスプーンですくってもりつけよう♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

平野由希子さんのレシピを参考にしました
レシピID : 45507 公開日 : 02/03/14 更新日 : 18/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
あらいぐま 2002年03月15日 09:05
もっちゃん、おひさしぶりです。ちょっとごぶさたしているうちに、仮免ももうすぐ、髪もショートにして、といろいろありましたね。私も実は、一昨日髪切ったんです。でも、私はもっちゃんの逆で、伸ばしている最中なので、あまりイメチェン!という感じじゃないんだけど、とりあえず髪が軽くなってうれしい♪(今、髪型だけは常盤貴子さんみたいです。)

このムース、添えてあるミントの葉(?)共々、とってもおしゃれ!もっちゃんらしいレシピだなぁ。最近、シャンパンにあうお料理ってないかな、と思っていたんだけれど、これはまさに私が探していた感じの一品!春休みにシャンパンを開ける予定なので、ぜひ挑戦してみたいです。