雑誌ちゃお プリプリちぃちゃん キャラ弁

雑誌ちゃお プリプリちぃちゃん キャラ弁

Description

小学高学年の娘が好きなちゃおのキャラクターを選びました。どこにでも売っている身近な材料で作れます。

材料 (小学高学年)

海苔
必要な分
スライスチーズ
1枚
ハム
1枚
マヨネーズ
貼り付け用
カニカマ
4本位
サンチェorレタス
1枚
1個

作り方

1

写真

使うお弁当のサイズをノートに描いて完成図をイメージしておきます。おかずの位置も大体ですが考えて材料買い出しにいきます。

2

写真

チーズでクチ、白目、頭のぼんぼりのツヤ部分、口、水玉パンツの模様を作ります。一部100円ショップにあるグッズ使用。

3

写真

型抜きが無い場合や顔に対してのサイズが合わない時は、スライスチーズの上を爪楊枝で絵を描くようにしてなぞって型抜きします。

4

写真

ハムで舌、頭のぼんぼり作り。爪楊枝でなぞりたいのですが、ぼこぼこして上手くいかない場合はカッターで作ると綺麗にいきます。

5

写真

カッターを使用する際は、100円ショップのカッティングシートが便利ですよ。私はデコ弁仕様にしてます。

6

写真

リボンの作り方ぱこっちさん参照
https://cookpad.com/recipe/4010684#share_url

7

写真

パンツの部分はカニカマの上の赤い部分なので上の部分だけ剥がしておきます。

8

写真

黒目と眉毛はひさみで切ります。
体は薄焼きたまご
ご飯を握り丸く平らに形を整えます。
手も足も同様です。

9

写真

プリプリちぃちゃんを載せるお弁当にサンチェを敷きます。

10

写真

各パーツを付け。マヨネーズを海苔の後ろに薄く塗ると縮まず動きません。リボンの後ろにパスタを差し、ご飯に差して固定します。

11

写真

完成です∩^ω^∩☆
ほっぺつけ忘れたのでお好みで付けてください(笑)

コツ・ポイント

パンツの股の部分は先に敷きましょう。後からかぶせるとフンドシみたいになっちゃいます( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

子どもに人気の雑誌ちゃお。
簡単な材料で子どもに喜ばれるお弁当を安い材料で作れるように考えて作りました。
レシピID : 4551136 公開日 : 17/05/30 更新日 : 17/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/03/12

写真

次女の誕生日のリクエスト!アンテナないけど喜んでました!

まりっぺ☆YMYRS

17/12/03

写真

校外学習のお弁当に娘のリクエストだったので大喜びでしたー♡感謝♡

tonsayu

(*'▽')とっても可愛いです!つくれぽありがとうございます

17/10/03

写真

娘の遠足のお弁当に。卵で包むのが難しかったけど上手くできました!

キュリアスあっこ

包むの難しい気持ちわかります!でもとても可愛いです♪

17/10/01

First tsukurepo mark
写真

参考にして運動会に作りました。ありがとーございます

クック6HKZ6R☆

つくれぽありがとうございます♡とっても可愛いですね!