オールレーズン風のお菓子

オールレーズン風のお菓子
クッキーというかフィンガーケーキというか、サクサクではなく、しっとり。こんなお菓子、市販でもあったような・・・そんなおやつです。
〈11/7追加:オールレーズンというようなので名前を変えました。)

材料

砂糖
50g
1個半
レーズン
60g
シナモンパウダー
少々
 

1

ボウルにマーガリンと砂糖をすり混ぜて、滑らかにし、卵1個を加えて、よく混ぜる。

2

ホットケーキミックスとレーズン、シナモンパウダーを1に加えて、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでしっかりと混ぜる。

3

オーブンを170度に温めておく。

4

天板にクッキングシートを敷き、2の生地を流しいれ、手で同じ厚みになるように平らに四角く広げていく。

5

溶き卵を刷毛で4の生地の表面に塗っていく。

6

オーブンで約20分焼く。

7

熱いうちに切り分けてから網などの上で冷ます。

コツ・ポイント

天板に広げるとき、焼くと生地が膨らむので、3~5ミリくらいの厚みがいいと思います。

このレシピの生い立ち

砂糖とマーガリンをおいしかったクッキーの分量にさせていただきました。(かっきぃさん、ありがとうございます♪)
レシピID : 455126 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/09

写真

オールレーズンよりも さっくり美味♥ また作りますね/(^^)

くらま

よかったです♪レポありがとうございました☆

08/01/26

First tsukurepo mark
写真

分厚くなりましたが、激ウマですね!オマケに簡単なのでリピしますv

ムウさんの奥さま

レポありがとうございます。ナンチャッテなので、簡単ですよね♪