☆★簡単!おでん?寄せ鍋?トマト鍋!★☆

☆★簡単!おでん?寄せ鍋?トマト鍋!★☆
トマトソースを使って簡単洋風鍋をどうぞ☆
材料によっては時間もかからないので忙しい時にも♪

材料 (2〜3人分)

カゴメ基本のトマトソース
1缶
白菜
1/4
長ねぎ
1本
小松菜
1/3束
甘塩鱈
3切れ
鳥の唐揚げ
6個
エノキ
1/2袋
はんぺん
1枚
コンソメスープのもと(顆粒)
大さじ2
800cc

1

甘塩鱈の鱗、骨が残っている場合は取り除き、1切れを半分くらいに切ります。

2

野菜類を一口大に、はんぺんは4〜6等分に切ります。

3

鍋にコンソメ、水、トマトソースを入れて火にかけます。

4

甘塩鱈、唐揚げ→野菜の固いもの→野菜の柔らかいもの、エノキ、はんぺんの順に鍋に入れます。

5

灰汁が出てきたら取り除きます。
味見をして味が薄かったら塩、胡椒、コンソメ等(分量外)で整えてください。

6

具に火が通ったらできあがり〜
※写真は1人分のものです。

コツ・ポイント

具材はお好きなものを♪おでん種も意外においしいですよ。もち巾着がオススメ(*^ w ^*)
シメにはご飯を入れてトマトリゾットでどうぞ〜

このレシピの生い立ち

普通の寄せ鍋が嫌いな旦那も食べれるようにトマト味にしつつ、魚介の鍋は材料が高くて出来そうになかったので安い具を適当に入れてボリュームをだしたらできました。
おでんとも寄せ鍋とも言えないけど、意外にも美味しくできました。子どもも好きな味なので喜んで食べてくれます。
レシピID : 455138 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/03

First tsukurepo mark
写真

洋風鍋、初体験♡トマト、うんまっ☆食べ過ぎ注意報発令中!!

sumityon830

ついつい食べ過ぎてしまうんですよね鍋って(^ v ^)