鮭とキャベツの桜色クリームパスタ★

鮭とキャベツの桜色クリームパスタ★
鮭フレークでクリームソースが桜色。簡単美味しい綺麗なスパゲティ。

材料は好きなだけ入れちゃいましょう!

材料 (1人分)

パスタ(スパゲティ)
1人分
鮭フレーク
大さじ山盛り2(好きなだけ)
キャベツ
好きなだけ(小さめ乱切り)
【★クリームソースの材料】
★小麦粉
大さじ1
★バター
20g
★牛乳
200ml
★塩、コショウ
少々

1

塩を入れたお湯で、パスタを茹でます。

2

クリームソースを作ります。フライパンにバターを入れて弱火で溶かし、少しずつ小麦粉を入れて滑らかになるまでよく混ぜる。小麦粉を全部入れたらコンソメを入れてよく混ぜる。

3

写真

牛乳を少しずつ混ぜ、牛乳を全部入れたら1~2分混る。その後、鮭フレークを入れてよーく混ぜる。塩コショウする。ソースが桜色になってきます!!

4

写真

パスタ袋茹で表示記載の3分前に、パスタが入っている鍋にキャベツを入れちゃいます!2分茹でます★ここがポイント★

5

2分茹でたら(茹で表示記載1分前)パスタ&キャベツをザルに揚げて、湯きりします。

6

写真

クリームソースに湯切りしたパスタを入れて、1分。パスタを絡めます。ソースがトロっとしたら出来上がり♪

7

写真

お皿に盛っていただきます!

コツ・ポイント

パスタを茹でている間に、時間を有効利用してホワイトソースをつくっちゃいます。 ★ポイント★パスタ袋表示記載の3分前に、キャベツを一緒に茹でる(2分)。1分前に上げて、ソースで1分絡めながら煮詰める。これがポイント!もちろん厳密にやらなくて、普通の表示時間でも問題ないですよ~。 ★ポイント2★クリームソースがだまになってしまっても気にせずつぶしながらゆっくり弱火で煮詰めてください。

このレシピの生い立ち

鮭フレークとキャベツがあったので即席で作りました。パスタを茹でている間にソースを作るので、パスタ表示時間で出来上がっちゃいました♪予想外だったのが、鮭フレークでソースが桜色になったこと!たとえていうなら、タラコスパの色。綺麗♪しかも美味かった!
レシピID : 455141 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/12/10

写真

さけフレークの味とWソースの味がぴったり♪2回作りました☆

レミア

美味しそう~!2回もとはうれしい★つくれぽありがとう!

08/04/15

First tsukurepo mark
写真

2回目!ピンクになるホワイトソースに惹かれて、また作りました☆

のののい

うわ~、つくレポ有難う♪ピンクのソースがいいですよね。