簡単!!豚キャベツ

簡単!!豚キャベツ
ササッと、出来て楽チンです。
たったこれだけなのに、しっかり味も付くので、丼ぶりにしたりお弁当にも重宝してます!!

材料

豚肉
400g
キャベツ
4~5枚
大2
砂糖
10g
醤油
大2
あれば味の素
少々
ラー油
一まわし
 

1

豚肉は適当な大きさに切り、キャベツは、1センチ位の細切りにして下さい。

2

フライパンに油をひき、肉を炒め色が変わってきたら、キャベツを入れる、酒を入れて蓋をし、少し蒸らす。
火が通ったら、砂糖・醤油・味の素の順に入れ、味を調える。
最後に、ラー油をフライパンにひと回し入れれば完成です。

3

コツ・ポイント

肉は今回切り落としを使いました。
キャベツは火を通すと、少なくなってしまうので、肉よりちょい多め位がメアスです。
キャベツの量によって、出てくる水分が違うので、ラー油の前に味見して下さい。
お子さんがいる方は、ラー油を入れる量を調節するか、入れる前に取り分けてしまってください。

このレシピの生い立ち

何年か前にTVでタレントさんが豚とキャベツにラー油を入れるのを作ってて、
うろ覚えだったのを、自分なりに適当にやってみたら意外と美味しくでき、いつしか我が家の定番メニューに…(;^◇^;)ゝ
レシピID : 455168 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/22

First tsukurepo mark
写真

しっかり味とキャベツの甘さがとてもおいしくてご飯モリモリやば~✧

スタイリッシュママ

ご飯が進むほど、喜んで貰えて嬉しいわ♡→ܫ←♡れぽありがとう