簡単混ぜるだけヨーグルトの冷たいデザート

簡単混ぜるだけヨーグルトの冷たいデザート

Description

簡単に出来る、甘さ控えめのヨーグルトデザートです。

材料 (6カップ分)

プレーンヨーグルト
400g
砂糖
50~60g
大さじ1
お湯
50cc
ジャム、水
適量

作り方

1

写真

ヨーグルト、生クリーム、砂糖、レモン汁をボールに入れて、よく混ぜる。少し温めておく。

2

写真

お湯にゼラチンを振り入れてふやかし、よく溶かす。レンジを使用しても良い。

3

写真

溶かしたゼラチンに1のヨーグルト液を少しずつ加えて、よく混ぜてから、残りの1のボールに入れて更に混ぜる。

4

写真

お玉やスプーンでカップに入れる。

5

写真

軽くトントンと落として、表面をなめらかにし、冷蔵庫で冷やす。

6

写真

ジャムに少量の水を加えて混ぜ、滑らかなソースを作る。

7

写真

固まったら冷蔵庫から取り出す。

8

写真

ソースをかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

砂糖を入れて混ぜるときによく混ぜること。ゼラチンがダマにならないようにヨーグルト液を少し温めておくと良いです。冷たい液だとつぶつぶが残ります。
甘さ控えめなので、甘いのがお好きな方は砂糖の量を増やしたり、ジャムを多めにしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

賞味期限が近いヨーグルトをいっぺんに使いたかったので、デザートにしました。
レシピID : 4552086 公開日 : 17/05/30 更新日 : 20/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/20

写真

マンゴー缶刻んで乗せました。家族でデザートに美味しく頂きました♪

B子chan

レポありがとうございます☆簡単デザートが豪華になってますね♬

17/07/30

First tsukurepo mark
写真

手作り抹茶ソースをかけていただきました♪とっても美味しかったです

nonnnn2630

レポありがとうございます☆抹茶ソースイイですね!美味しそう♬