圧力鍋で簡単♪とろとろ鶏肉のポトフ

圧力鍋で簡単♪とろとろ鶏肉のポトフ

Description

暑い日はキッチン滞在時間を減らしたい!鶏肉と野菜を鍋に入れて10分。簡単時短で栄養満点なポトフは夏バテにもオススメ♪

材料 (4人前)

鶏もも肉
2枚
ハーブミックスソルト
適量
ジャガイモ
4個
人参
1本
玉葱
1個
キャベツ
1/2玉
洋風だし
大匙1
小匙2
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは半分に、玉葱は芯を残したままくし形に、キャベツも芯を残したままくし形に、人参は大き目の乱切りにする。

  2. 2

    圧力鍋を熱し油(分量外)を入れ微塵切りにしたニンニクを炒める。

  3. 3

    写真

    香りが出てきたら、大き目のぶつ切りにした鶏肉を皮目から焼きハーブミックスソルトをふる。

  4. 4

    写真

    鶏肉が白っぽくなったら野菜を並べる。煮崩れ防止の為、隙間なく入れていく。

  5. 5

    写真

    野菜を入れたら、白ワイン、洋風だし、蜂蜜、鍋の2/3の水を入れる。※野菜が被るまで水を入れる必要はありません。

  6. 6

    写真

    蓋をして加圧されてから弱火で10分。火を止めて自然にピンが下がるまで待ったら塩胡椒で味を調えて出来上がり。

  7. 7

    写真

    キャベツもお肉もとろっとろ♪♪

コツ・ポイント

お使いの圧力鍋によって、加圧時間の調整をして下さい。野菜と鶏肉は煮溶けてしまわぬように、必ず大き目にカットして下さい。

このレシピの生い立ち

暑い日が続いて、子供も主人もバテ気味。ポトフは簡単にお野菜が沢山食べられて元気になれるお料理♪ついでに簡単時短で作り手にも嬉しい♪
レシピID : 4552169 公開日 : 17/05/31 更新日 : 17/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2021年9月25日

ウインナーも入れて美味しかったです☆はちみつで少し甘めの味ですね。5分加圧、ピン上げて圧抜きしましたがちょうど良かったです。

写真

2020年2月24日

時短でポトフを作ってみたくて。簡単で最高に美味しかったです。

写真

2019年3月9日

7分から8分でした。

野菜を小さめにカットすると加圧時間も短いですね♪素敵レポ感謝

写真

2019年2月15日

短時間で野菜と鶏の旨味たっぷりのポトフができてて感動しました!

喜んでいただけて光栄です!嬉しいレポ有難うございます♡