仙台麩とじゃがいもの煮物。

仙台麩とじゃがいもの煮物。
じゃがいもが仙台麩のうまみを吸い込んで、とっても美味しい煮物の出来上がり(*^_^*)

材料 (2人分)

仙台麩
1/2本
じゃがいも
1個
ねぎ
1/2本
 
●だし汁
大さじ3~
大さじ1
●酒
少々
 
クックパー®煮もの・煮こみ すっきりシート
1枚
サラダ油
少々

1

仙台麩は2cmくらいの輪切り、じゃがいもは食べやすい大きさにカットしておきます。

2

鍋を熱してサラダ油をひき、じゃがいもを5分ほど炒めます。

3

じゃがいもがかぶるくらいのだし汁と●の調味料、仙台麩を加え、クックパー®煮もの・煮こみ すっきりシートをのせ、弱火で煮込みます。

4

途中、調味料の量を調整しつつ、水分がなくなるまで煮込み、出来上がり。

コツ・ポイント

②の段階でサラダ油が気になる方は、クッキングペーパーなどで拭き取ってください。テフロン加工のフライパンで作ると焦げる心配も少なく簡単に出来ますよ(o・ω・)ノ゜

このレシピの生い立ち

P子ママの「お手軽新じゃが煮」がとっても美味しかったことを思い出し、仙台麩で作っても美味しくできるのではないかと思い、挑戦してみました。
レシピID : 455220 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/15

First tsukurepo mark
写真

ほっこり優しい味付けで、授乳中でも安心してモリモリいけました♪

想たんママ

つくれぽありがとうございます(*^_^*)