余ったシチューでアボトログラタン♪

余ったシチューでアボトログラタン♪
シチューが余ってしまったら… グラタンにして二度楽しみましょう☆アボカドが入って、トロントロンですよ。

材料 (2人分)

余ったシチュー
2人分
アボカド
1個
マカロニ
お好みで

1

アボカドは皮をむいて種をとり、スライスしておきます。
マカロニは、少し固めに茹でておきます。

2

器の半分くらいまでシチューとマカロニを入れ、その上にアボカドを乗せ、シチューをかけます。

3

上からチーズをかけて、オーブントースターで焦げ目がつくまで、7~8分焼きます。

4

焼きあがったら、アツアツをほおばってくださ~い!!

5

写真

フォークにのせて撮ってみました。
アボカドとろ~ん♪
シチューもとろ~ん♪笑
あったまりました。

コツ・ポイント

アボカドは、よく熟したものを♪とろんとろ~んになります☆
3のときに、粉チーズも上からかけると焦げ目がこんがりつきますよ♪

このレシピの生い立ち

グラタン食べたいなぁ。でも、今夜は余ったシチューを食べなきゃ・・・。
というときに、ひらめきました。笑
しかも、ナイスタイミングでアボカドが熟れ熟れ。
余ったシチューでグラタンが出来て、なんだか得した気分♪
レシピID : 455255 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/01/28

写真

シチューリメイクイイですね♪

momo6458

13/12/26

写真

焼く前の写真ですがアボカドがさらにやわらかくておいしかったです♪

もうらん

13/11/21

写真

シチューの具も余すことなく食べれて一石二鳥!アボカドとろとろ〜

亜久里

12/05/22

First tsukurepo mark
写真

大好物のアボカド&シチューがグラタンに大変身!またリピしま~す!

ニコたまちゃん