お弁当に目玉焼きマヨサンド☆

お弁当に目玉焼きマヨサンド☆
私が学生の時からたまに作るお弁当のおかずです!卵焼きに飽きたらたまには目玉焼きをいれてみませんか?

材料 (1人分)

1個
マヨネーズ
適量
塩、こしょう
適量
サラダ油
適量

1

写真

フライパンを熱しサラダ油をひき、卵を割り入れる。黄身は箸で割って広げておく。

2

卵に塩、こしょうをし裏返して黄身に火が通るまで焼く。

3

焼けたら四等分に切り、マヨネーズをその間に挟んで出来上がり!

コツ・ポイント

裏返したら黄身は自然に割れるかもしれませんが、私はいつも箸で割って広げて火を通りやすい様にしています。また、黄身が四等分したときに均一になるのもいいと思います。

このレシピの生い立ち

卵焼きに飽きて来た時に作っていた目玉焼きです!最近旦那がこれが好きって言ってくれたのでアップしてみました。凄く簡単ですがよかったら是非作ってみて下さい。また、挟むマヨネーズはケチャップに変えるなどしても美味しいと思います☆
レシピID : 455290 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

12/03/15

写真

黄身トロリン最高〜ε=ヾ(*~▽~)ノ美味しかったあ♪

★りんmama★

トロリン美味しそう!有難うございます♪♪

11/11/24

写真

今日の主人弁当にin♪見た目も可愛いし簡単で最高↑(ノ^^)ノ

タカのお嫁さん♪

旦那様に食べて頂けて嬉しいです(^_^)

09/06/03

写真

めっちゃ早くて美味しい!しかも卵1個で節約まで出来て最高ですね♪

katsuraちゃん

最高だなんて嬉しいお言葉♡ありがとうございます!

09/04/07

写真

ステキなアイディアですね❤超簡単なのにめちゃウマ!旦那サマ弁当に

StardustCrusaders

ステキって言われると照れる〜♡作って下さってありがとう〜♬♪