ズッキーニのチーズ焼きの画像

Description

ピザ風の味付けで子どもも食べやすく、ズッキーニのシャキシャキした食感も残っています。

材料

オリーブ油
小さじ1
トマトケチャップ
大さじ2
クレイジーソルト
適宜
30〜50グラムくらい

作り方

  1. 1

    ズッキーニは1センチの輪切りにする。太いものは半月切り、太すぎるのはイチョウ切りにしてくださいね。

  2. 2

    耐熱皿にズッキーニを重ならないように並べて、オリーブ油、トマトケチャップを回しかけてクレイジーソルトを振ります。

  3. 3

    写真

    その上にまたズッキーニを並べて、オリーブ油、ケチャップ、クレイジーソルトを振ります。

  4. 4

    写真

    とろけるチーズをたっぷり乗せて、オーブンかトースターで焼きます。

  5. 5

    写真

    我が家はオーブンレンジ190℃で15分。チーズに焦げ目がつくくらいがおいしいです。

コツ・ポイント

ベーコンを加えても美味しいです♪
単なる塩胡椒よりも、クレソルやガーリックソルト等がオススメ。

このレシピの生い立ち

義父の畑で採れるズッキーニ。旦那は煮込んでトロトロになったズッキーニは嫌いだというので、チーズと一緒に焼いたら「これなら美味い!」と食べてくれました。
我が家ではズッキーニ消費の為の定番メニューです。
レシピID : 4553546 公開日 : 17/05/31 更新日 : 17/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
YulyaK
とても美味しかったです!次はチーズをたくさん入れたいです♪

つくれぽありがとうございます!チーズたっぷりでも是非♪

写真
クックB7CGDR☆
家族の大好きな味付け~美味しかったです。

大好きなんて、嬉しいです!つくれぽありがとうございます^ ^

写真
♡ひな祭り♡
簡単で美味しくて助かりました(^^)

2色でキレイですね!つくれぽありがとうございます^ ^

初れぽ
写真
meym1128
美味しくできました!リピ決定です!

初つくれぽ嬉しいです♡ありがとうございます!