簡単✨親子でジャージャー麺風うどん✨

簡単✨親子でジャージャー麺風うどん✨の画像

Description

ご飯にのせてもいいと思います(о´∀`о)

材料 (大人2人+子供2人)

200〜250g
半束
1玉(1本〜2本)
ごま油
大さじ3
お好みでニンニク
1かけ
大さじ2
生姜
大さじ1
☆みりん
大さじ2
☆塩コショウ
小さじ1
☆味噌(または液体味噌)
大さじ1
お好みで
☆中華だし
小さじ1

作り方

  1. 1

    きゅうりを彩り、食感用に千切りにしておきましょう。

  2. 2

    韮、玉ねぎ、しいたけを細かく同じ大きさくらいのみじん切りにする。
    好みでニンニクを入れる場合は潰してみじん切りに。

  3. 3

    鍋にごま油を入れ、ひき肉、酒、生姜を加えて一緒に炒める。
    ある程度火が通ったら刻んだ野菜と椎茸をいれてさらに炒める。

  4. 4

    全体的に火が通ったら調味料を入れ、好みの味に整えながら10分ほど弱火煮詰めて完成です。とろみ欲しい時は水溶き片栗粉で!

  5. 5

    写真

    子供はそのまま冷やしたうどんにのせて召し上がれ✨

    大人はお好みで食べるラー油や七味をかけてください。

コツ・ポイント

大人はお好みで、七味や辣油で辛味を足してください。
食べるラー油なら子供でも意外といける…かも?!

このレシピの生い立ち

旦那の味付けに合わせてたら子供は食べれない…じゃあ、子供の味付けに大人が合わせればいいやって発想です。
レシピID : 4553675 公開日 : 17/05/31 更新日 : 17/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まっすぅ命の母☆
男子高校生が「うまい!」と絶賛。おいしいくできました。

麺にもご飯にも合いますよね✨喜んでいただけてよかったです!