もやしと豆苗の兄弟炒め♪

もやしと豆苗の兄弟炒め♪
またまた、チープな食材でおなかを満たす一品です。

もやし+豆苗でなんと136円!

試してみてください。

材料

もやし
1袋
豆苗
1袋
小さじ1/2
鶏ガラスープの素
適宜

1

写真

モヤシ・豆苗はさっと洗って。豆苗は根の部分を切っておきます。

2

写真

熱したフライパンにサラダ油を入れ、もやし・豆苗の順に入れて炒めます。
途中、塩、鶏ガラスープの素(好みで)を入れて、1~2分ぐらいで炒め上げます。

3

写真

汁気を切って盛りつけます。

コツ・ポイント

もやし炒めはやはりスピード!豆苗もシャキシャキっと炒めます。もやしと豆苗は同じマメからで来ている、いわば兄弟。もやしだけでは出せない豆の香りが活きてます。

このレシピの生い立ち

スーパーで初めて豆苗を見たとき、何かいいものが作れないだろうか?となやみ、できたレシピです。しょうゆで味付けしてもいいんですが、豆の香りが活かしたくて、あえて塩だけのシンプルな味付けにしています。
レシピID : 455409 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/03/23

写真

実はコッソリ3度目リピ♪夫も私も大好き!我が家の定番決定です☆

もえねえ

掲載遅くなってすみません。何度もリピありがとう!!

09/04/04

写真

お豆兄弟最強ですね!味わい深くってとっても美味しかったです。

やまうさ

豆苗はとてもお豆の味が濃いんです!れぽありがとうミ☆

09/03/16

写真

豆兄弟恐るべし!! 鶏がらスープでとっても美味しい1品に♪

サオリ

モリモリ食べれてヘルシー!作ってもらえてありがとう☆

08/01/23

First tsukurepo mark
写真

肉料理の付け合わせに使いました。美味しかったです♪

紫の薔薇と真珠。

豆兄弟の香りがいいですよね。れぽありがとう!

紫の薔薇と真珠。 2008年01月23日 14:35
びさすけさん、初めまして♪
兄弟炒め、ネーミングがいいですね。
肉料理の付け合わせに使いました。
刻まなくていいし、安いし、温かいし(この季節は生野菜は辛い・・・)
安いし、色もいいし、たくさん食べられるし、いいですね〜

ネギの水栽培、育っていますか?
今回使用した豆苗の根っこ、水栽培していますが寒いせいか全然伸びてきません。
ゆっくり待ってみます。