簡単モダン焼き風

簡単モダン焼き風

Description

余った焼きそば麺で作るモダン焼きもどきです☺︎とっても簡単であと1品欲しい時にぴったりです!

材料 (1人前)

焼きそば麺
1袋
1〜2個
とろけるチーズ(なくてもOK!)
好きなだけ
お好みソース
好きなだけ
マヨネーズ
好きなだけ

作り方

1

写真

焼きそば麺をレンジで1分くらいチンして柔らかくします。柔らかくなればOKです。

2

写真

柔らかくなった麺と卵を混ぜます。しっかり混ぜます♪今回は卵2つで。生地に具を混ぜてもいいと思います☺︎

3

写真

フライパン又は卵焼き器に油を敷いて生地を入れます。

4

写真

片面が焼けたらひっくり返してもう片面も焼きます。片面だけ焼いて半分に折ってもOK!お好みでチーズなど好きな具材を乗せると美味しいですよ☺︎今回はなにも入れてません。

5

写真

仕上げにお好みソースとマヨネーズをかけたら完成!青のりと鰹節をかけたらもっと美味しい!青のりなしバージョンですが…

6

写真

ソースをかける前に切っておくと食べやすいです。我が家は一口サイズに切ってます!

コツ・ポイント

卵焼き器で作ると綺麗な四角になります。ただ多めに作るときは溢れるのでご注意を!いつも面倒なのでチーズしか入れませんが中に何か混ぜても美味しそう♪

このレシピの生い立ち

昔のバイト先のモダン焼きのメニューです。すごく簡単で美味しいのでもう1品欲しい時にぜひ!
レシピID : 4554538 公開日 : 17/06/01 更新日 : 17/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/11/02

写真

糖質0麺で作りました。本格的なお味で大変美味しかったです(^^)

chakulan

17/10/22

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです!また作ります。

ちゃおっこ☆

つくれぽとても嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございます!