お正月太りに!腸活!大麦のアパタイザー

お正月太りに!腸活!大麦のアパタイザー
お肉料理の付け合わせにぴったりなアパタイザー!常備菜にもなる、ヘルシーな一品。

材料 (4人分)

大麦
1/2カップ(125ml)
1と1/2カップ
ナッツ
1/4カップ
芽キャベツ
150g
キャノーラ油
小さじ1
エシャロット
1個
りんご
1/2個
メープルシロップ
大さじ1/2
生ハム
50g
りんご酢
大さじ1
マスタード
小さじ1/2

1

オーブンを120°に予熱しておく。

2

大麦を30分程度、柔らかくなるまでゆでる。

3

ナッツを温めておいたオーブンにいれ、オーブン予熱を切った状態で10分ほど置く。取り出して冷ましておく。

4

芽キャベツをよく洗い、好きな形に切る。葉びらを分けてもOK!

5

大きなフライパンに中火でキャノーラ油を熱し、芽キャベツを3~5分炒める。

6

柔らかくなってきたら、エシャロットとりんご、メープルシロップをいれさらに5分程度よく炒める。

7

食べる直前に茹でた大麦と生ハムを⑥に混ぜ合わせる。残りの調味料を混ぜ合わせ、仕上げにナッツを散らせば完成!

コツ・ポイント

カナダのホームパーティでよく出る、大麦入りのホットサラダ!お肉との相性はぱっちりで、BBQにはつくって冷やしておいたものをどうぞ♪メープルシロップははちみつでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

茹でた大麦は冷蔵庫で2~3日保管が可能です。冷凍すれば1週間ももちます。一度にたくさん茹でて、常にストックしておくとあらゆる料理に使えてとっても便利!気軽に食物繊維をとりましょう
GoBarley: http://gobarley.com/
レシピID : 4554607 公開日 : 17/06/01 更新日 : 18/01/19

このレシピの作者

世界でも有数の農産品生産国のカナダ・アルバータ州は、カナダ随一の日照時間とロッキー山脈の水に恵まれ、様々な美味しい食べ物を日本の皆さんにご提供しています。中でも豚肉、牛肉、はちみつ、大麦は特に美味しいと評判です。そんなアルバータの恵みをふんだんに使ったとびきり贅沢なレシピをご紹介!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」