犬ごはん 春キャベツのお好み焼きの画像

Description

犬用トッピングご飯のお好み焼きです。春キャベツと豚肉がたっぷり。生地は山芋と米粉で作ってるので外はカリッと中はふわっと。

材料 (4kg程度の豆柴2頭分)

約30g
約20g
約15g
大さじ1
大さじ1
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    春キャベツはあらみじん切り、人参はみじん切りにして、それぞれ茹でる。

  2. 2

    山芋は皮をむいて、すりおろす。

  3. 3

    豚肉は包丁でたたいて、ミンチにする。

  4. 4

    ボールにすりおろした山芋、米粉、水をいれ、しっかり混ぜて生地を作る。

  5. 5

    茹でて軽く水気を絞った春キャベツと人参、豚ミンチを生地のボール入れて、しっかり混ぜ込む。

  6. 6

    フライパンを中火で熱したら、オリーブオイルをひき、生地をに二等分して丸くなるようにフライパンにおく。

  7. 7

    生地の裏面にこんがり焼き色がついたらひっくり返す。弱火にし蓋をして、さらに2、3分蒸し焼きにする。

  8. 8

    両面にこんがり焼き色がついて、中までしっかり火が通ったら、お皿に取り出す。かつおぶしをトッピングしたら、できあがり。

  9. 9

    トッピングご飯はフード:トッピングが8:2です。愛犬ちゃんの体調や様子を見て飼い主様の責任で量を調整して下さい。

コツ・ポイント

春キャベツと人参を先に茹でておくことで、焼き時間の短縮になります。蓋をして焼くことでふんわり仕上がります。

このレシピの生い立ち

関西人の私はお好み焼きが大好き。美味しくて安全なお好み焼きを愛犬達にも食べてもらいたくて作りました。「アタクチのおうちごはん」で紹介したトッピングご飯のレシピです。
レシピID : 4554683 公開日 : 17/06/01 更新日 : 17/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
クックQGY1QC☆
以前作って喜んでくれたので、今日は誕生日 野菜を蒸して細かくしてトッピング ヘルシーで健康的に
初れぽ
写真
クックQGY1QC☆
ヘルシーで野菜がいっぱい取れる