ほうれん草とチーズの素敵♪フィットチーネ

ほうれん草とチーズの素敵♪フィットチーネ
ほうれん草を練りこんであるタリアテッレを使ったクリームタイプのフィットチーネです。クリームチーズゴロゴロでいただいちゃいましょう♪

材料 (3〜4人分)

タリアテッレスピナッチ
250g
ほうれん草
5株
ベーコン
2〜3枚
ゲランド岩塩
少々
小さじ2
クリームチーズ
100g
パルメザンチーズ
少々
牛乳
350cc
ゆで汁
小さいおたま1杯

1

写真

タリアテッレスピナッチは帯状ほうれん草入りのパスタ。フィットチーネタイプですね。プレーンので代用可能です♪分量のたっぷりの茹で湯とお塩で指定の時間茹でます。

2

写真

フライパンにオリーブオイルをひいてベーコンを炒めます。大きめの小口にしたほうれん草も入れ、しんなりしたらコンソメを振り、火を弱めて牛乳を入れます。

3

写真

沸騰しないようコトコトと煮込み、手でちぎったクリームチーズを入れ好みの食感になるまで火を通します。パルメザンチーズとゲランド岩塩を適量振り入れ、味を調整。ゆで汁をちいさめおたま一杯入れ、パスタと絡めて出来上がり♪

コツ・ポイント

ゲランド岩塩は普通のお塩で代用してください。おフランス産の岩塩です。お好みで食べる際にもパルメザンを。クリームチーズ好きにはゴロゴロ感を残してあげましょ。

このレシピの生い立ち

まったりとしたおパスタが食べたい時に。。。。。。。。
レシピID : 455566 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」