とても簡単大根トマトの鍋スープの画像

Description

寒い冬になると、我が家に登場する鍋スープ 土鍋にトマト缶、ツナカン、大根を切っては放りりこんでいくだけ! ものぐさな私にはピッタリなんです。(^-^) 急な来客にもぴったりっよ!

材料

大根葉付き
大1本
中2缶
チリペッパー
適量
チキンコンソメ
キューブ4個
塩コショウ
適量
ケチャップ
カップ1/3
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    まず、大根を少し厚めの短冊切りにします。葉もザクザク切ります。土鍋に水を入れて沸かします。その中にコンソメと塩コショウ、ホールトマトのつぶしたの、ケチャップ、醤油を次々に入れます。

  2. 2

    スープが沸いてきたら大根を入れて、煮ます。仕上げにツナ缶を入れてチリペッパーを入れて味付けをします。

  3. 3

コツ・ポイント

本当にほっていてもできるスープ。(^-^)時には「ベーコンで」時には
「肉団子で」といろいろ変えて楽しめます。お子さんがいるときは粗挽きウインナーでしてもいいかも♪

このレシピの生い立ち

すごく寒い日だったんでたっぷりとスープを食べたかった・・・ただそれだけです・・・大根も安いんで1本使って豪華になりました!
これに鶏のから揚げでご飯もいいし、友達とピザを焼いて食べてもいいかも!
レシピID : 455581 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
YMCK
ツナ缶なくて豚肉で。野菜がたっぷり食べれていいです☆ご馳走さま!

作って頂いてありがとうございます。豚も合いますよね。

写真
じろさん
ツナがなくカニ缶です。明日ウインナー追加してみます!

体調不良で、休んでました。作ってくれてありがとう

写真
kunichos
子供用に優しい味付けに。大根・ツナ・トマトで美味しかったです!

子供さんにも喜んでもらえて良かったです♪ありがとう1

写真
ヴァナのそぅたん
リピです。今回はエビとホタテ入り。もちろんリゾットも。美味美味!

本当に寒い日には、温まります 最後にスパゲティー入れても?