蓮根と枝豆のパスタ、バター醤油味

蓮根と枝豆のパスタ、バター醤油味
めちゃくちゃ簡単ですが、バター醤油と蓮根のしゃきしゃき具合が最高でした★
材料費、めちゃ安です…(>▽<)/

材料 (1人分)

蓮根
4cmくらい
枝豆
10粒
パスタ
100g
バター
20g
醤油
小さじ1
2つまみくらい

1

約1リットルの水に塩(材料外)をいれ、沸騰したらパスタを入れる。

2

枝豆を茹でる。後からいためるので茹ですぎないように、沸騰して枝豆をいれてから2~3分くらいであげる。中身を出してきれいな黄緑色のお豆の状態にする。

3

蓮根は3㎜くらいに薄切りにして、それをさらに半分に切っておく。

4

フライパンに、枝豆を炒める。枝豆は1度茹でているので蓮根の後でいれる。塩一つまみ(材料外)もいれる。

5

バターの残りの10gをいれ、溶けたら、塩、お醤油を加え、茹で上がったパスタを加える。これで出来上がり。

コツ・ポイント

また、これもなんとなくで作ったので塩、お醤油、明らかに目分量です…味見しながら作ってください。バターは焦がさないように★

このレシピの生い立ち

冷凍蓮根と実家から届いた枝豆(また!)があったので。
とにかくパスタにハマッて作ってみた1つです。
レシピID : 455618 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
キョク 2007年11月14日 11:47
seiyouさん、こんにちは✿❀✿

キョクと申しますm(._.)m
この度は、大根のつくれぽを送って下さって、大変ありがとうございました
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆
とっても嬉しく頂戴しました☆

seiyouさんはパスタがお好きなのですね♪
どちらもパスタが美味しそうです~~~
(*ノ▽ノ*) 
お野菜だけでも美味しく食べられるのがパスタですよね
o(〃'▽'〃)o

これからもどうぞ宜しくお願い致します
ヽ( ^^)人(^^ )ノ