松茸風だし巻き卵焼き

松茸風だし巻き卵焼き
永谷園 松茸の味お吸い物をつかった、松茸風のだし巻き卵焼きです(^_^)

材料 (2人分)

3こ
エリンギ
1ぽん
みつば
1たば
○永谷園松茸の味お吸いもの
1ふくろ
○水
50㏄
サラダ油
てきりょう

1

写真

エリンギは松茸風に薄く切ります。みつばはざく切りにします。

2

写真

フライパンにサラダ油を熱し、エリンギをさっと炒めます。

3

写真

ボールに卵を割り入れて、よく溶きほぐし、【1】のみつば、【2】と○の材料を入れてさらによく混ぜます。

4

写真

卵焼き器を十分に熱し、サラダ油をなじませ、【3】を少量ずつ流し入れ、焼いていきます。

6

写真

焼き上がればアルミホイルで巻いて形を整えしばらくおきます。

7

写真

【5】を適当な大きさに切り、器に盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

永谷園のレシピを参考に作りました(o^∇^o)ノ
レシピID : 455624 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/08

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/17

First tsukurepo mark
写真

1つ残ってたお吸い物の素をIN★具無しですが、美味しかったです

ありがとうございます<(_ _)>感謝しています