簡単!我が家の和風スパ!

簡単!我が家の和風スパ!
お手軽に出来ちゃう和風スパは我が家ではよく食卓に出ます♪
2歳の息子も大好きなメニュー!

材料 (二人分)

パスタ
二束(200gくらい)
ほうれん草
3房ほど
しめじ(椎茸などでもOK♪)
1房
豚肉(こま切れ)
150gくらい
バター
適量
大さじ1くらい
醤油
大さじ2くらい
塩・コショー
適量
パスタのゆで汁
少々
刻みのり
適量

1

大きめの鍋に湯を沸かし、沸騰してきたら塩を入れ、パスタを茹でる。

2

その間に、ほうれん草、きのこ、豚肉を食べやすい大きさに切っておく。

3

パスタが茹で上がったら、フライパンにバターを入れ、にんにくを軽く炒める。にんにくの香りが出てきたら2を入れて炒め合わせる。

4

茹であがったパスタを投入。軽く炒めて和風だし、パスタのゆで汁、醤油、を入れて麺全体に行き渡るように混ぜながら炒める。

5

最後に、塩・コショーで味を調えて出来上がり。
盛り付けて、刻みのりなどを乗せるとなお美味♪

コツ・ポイント

ほうれん草の代わりに小松菜でも美味しいですよ。味付けは好みもあるので物足りなければもう少し調味料の分量を増やして下さいね♪
パスタのゆで汁は入れても入れなくても大丈夫ですよ~!炒めた時の水分の加減で調節してください。

このレシピの生い立ち

パスタを食べたいなぁと思っていたのですが、家にミートソースもなにもなく、この和風スパを思いつきました。
これなら家にある材料で出来たので…。
レシピID : 455661 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/06/27

写真

この具材のチョイスに味付け、めっちゃ好きです〜(´з`人)

見習いスティッチ!

つくれぽありがとう♪素敵なお写真で、美味しそう!!

07/11/30

First tsukurepo mark
写真

和風味とにんにく風味がおいしかったです~!ご馳走様です^^

はなめ

喜んでいただけて嬉しいです♪和風とにんにく合いますよね!