簡単オシャレ!焼き白菜のシーザーサラダ

簡単オシャレ!焼き白菜のシーザーサラダ

Description

長野県産白菜を使ったシーザーサラダです。
夏こそ白菜!野菜をたくさん食べましょう!

材料 (2人分)

白菜
1/8カット
ベーコンスライス
2枚
☆マヨネーズ
大さじ3
☆牛乳
大さじ2
粉チーズ
大さじ2
あらびき胡椒
適量
1個

作り方

1

ベーコンは5mm幅に切る。ボウルに☆を入れてよく混ぜる。【ドレッシング】

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンをカリカリになるまで炒めて取り出しておく。

3

②と同じフライパンにオリーブオイルを足し、白菜を表面に焼き色がつく程度に焼く。

4

白菜をお皿に盛り付けたら、ベーコンを散らす。①のドレッシングを白菜全体にかけ、粉チーズとあらびき胡椒をふる。

5

最後に温泉卵をのせて、完成!

コツ・ポイント

白菜は大きめのカットでオシャレに盛り付けができます。

このレシピの生い立ち

「信州夏野菜キャンペーン」開催中!
~合言葉に答えて信州からの嬉しいプレゼントを当てよう~
応募はこちら⇒
http://www.nn.zennoh.or.jp/cam/
レシピID : 4556814 公開日 : 17/06/14 更新日 : 17/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (9人)

19/10/13

写真

八ヶ岳ドライブで買ったキャベツで。

τомоко

れぽ感謝です☆彩り良くて美味しそうです!高原野菜の産地です♪

19/05/11

写真

キャベツと目玉で変化球(笑) 千葉ドライブのキャベツで。

τомоко

つくれぽ感謝です♪キャベツも良いですね!次はぜひ長野産で♪

19/03/03

写真

主人作のcabbageバージョン。 南伊豆ドライブのキャベツで。

τомоко

れぽ感謝です!長野産はくさいorキャベツでもおすすめです!

19/02/18

写真

今回は固ゆで卵をミモザ風にしてみました。 春色♪

τомоко

れぽ感謝です♪春を先どり、見た目もグッドです!