ほっこりフライドSATOIMO☆みそマヨソースで召し上がれ!

ほっこりフライドSATOIMO☆みそマヨソースで召し上がれ!
ソースをアレンジすれば小さい子どもさんにもOK!
塩コショウだけでも美味しいですが、ドレッシングをつけてもイケます。
小さい子でも持ちやすいフライドポテトカット揚げ時間も短縮です。
冷めても、おいしいですよ。

材料 (約2人分)

里芋
5~6個
1/2カップ
キャノーラ油(揚げ油)
適量
マヨネーズ(ソース用)
約大さじ3
味噌(ソース用)
約小さじ1
お好みで!砂糖(ソース用)
少々

1

里芋は皮剥き短冊に切って水にさらして置く。

2

クッキングペーパーで水気をふき取って片栗粉をまぶす。
*ナイロン袋に材料を入れてふると簡単に出来ます。

3

180℃~200℃くらの油で楊枝がスッと入るくらいまで揚げて下さい。

4

みそマヨソースを作ります。
マヨネーズ、味噌、お好みで砂糖少々を混ぜる。味噌が混ざったら出来上がり。
*練りゴマペーストを混ぜても美味しいですよ。

コツ・ポイント

切って、まぶして揚げるだけ簡単です。

そのままでも美味しいですが、ソースを変えると色んな味のバリエーションを楽しめます。
おすすめは
マヨネーズ&カレー粉
マヨネーズ&ゴマ味噌
田楽用の味噌

このレシピの生い立ち

TVの料理番組で見たものをソースにアレンジをして作ってみました。
レシピID : 455682 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/15

写真

味噌マヨに豆板醤を加えてピリッと!おいしくって感動です★

ペロペロcandy

豆板醤!!ナイスアイディアですね。”つくれぼ”ありがとう♪

07/11/07

First tsukurepo mark
写真

冷凍里芋でお団子風に☆子供が喜んでます!

おひろ亭

カワイイお団子ですね!楊枝付きなら小さい子も食べやすそうね