ゆで鶏の青じそドレッシング

ゆで鶏の青じそドレッシング
和風?洋風?青じそとオリーブオイルがいいコンビ。さっぱりが食べたい、でもボリュームもほしい、そんな時にぴったりのおかず。

材料

鶏もも肉(むね肉)
2枚
大葉
3枚
ネギ(小口切り)
少々
キャベツ
3枚くらい
△酢
大2
△しょうゆ
大2
△塩・こしょう
少々

1

鶏肉は筋の部分に切れ目を入れ、塩少々を振り、酒を振りかけてしばらく置く。

2

鍋にお湯を沸かし、その間にキャベツは千切り、大葉・ネギも細かく切っておく。

3

沸騰した鍋に(あれば)白ネギの青い部分としょうがを入れ、ゆでる。
「△」のドレッシングの材料を合わせておく。

4

ゆであがった鶏肉をざるにとり冷ます。
熱が取れたら、適当な大きさにスライスする。
皿にキャベツを盛り、その上にスライスした鶏肉を並べる。

5

鶏肉の上に、②の大葉とネギをのせ、ドレッシングを回しかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ダイエット中にもさっぱりとお肉が食べられるように考えてみました。
レシピID : 455686 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/19

写真

相方弁当に☆暑い日でもあっさり食べられそう!お弁当にいいですね♪

きゃぶれたー

きゃぶれたーさんありがとうございます。さらに食べ安そう!

08/05/22

First tsukurepo mark
写真

私は青じそドレッシング、旦那はオリーブ油&しょうゆで頂きました!

nasa

nasaさんつくれぽありがとうございました!