情熱のかぼちゃコロッケ

情熱のかぼちゃコロッケ
かぼちゃの煮物の残り物で!スペインの情熱を投入したコロッケです。調味料やつなぎは一切使いません。

材料 (2人分)

かぼちゃの煮物
2人分
チョリソ(無ければサラミ)
親指程度
ロースト赤ピーマン
好きなだけどうぞ
適量

1

材料三点を適当に切ってボウルに移し、手でよく混ぜてあげる。チョリソは塩辛いので細かく切るのがお勧め。ロースト赤ピーマンが無い場合は生でも大丈夫。

2

写真

そのまま手で手頃な大きさに丸めて、パン粉をまぶす。

4

油でカラッと揚げてできあがり!レモンを絞るだけで充分美味しいです。

コツ・ポイント

今回はスペイン土産の赤ピーマンのロースト(瓶詰め)とチョリソを使いましたが、材料が手に入らない場合は同じく情熱的な材料で代用してみてください。そもそも思いつきの組み合わせなんでw(汗)想像力におまかせ!

このレシピの生い立ち

かぼちゃの煮物が3日目突入で、さすがに形を変えたいなあと思って。外が寒くて暗いぶんカラフルでパッションのある組み合わせにしました。
レシピID : 455688 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
napico 2007年11月07日 16:02
mamiもこれなら食べてくれそう!おぼえておくね
nepi 2007年11月08日 03:03
うん!そういえばお土産にチョリソっぽい乾燥ソーセージ買ってあるんだけど、持って帰ろうか?この前のフランスのより美味しいと思う。マミには白アスパラを買ってあるよん。

明日から香港だから欲しいものあったら言ってね!
napico 2008年01月13日 22:38
このコメント今きづいた(TT)
チョリソっぽいソーセージ、手打ちピザのトッピングにしたら最高だったよ☆手作りのトマトソースに加えて、コクと深みが増しました。
あすはスネイルをたべるよ!