とろとろ☆モッツァレラとトマトのペンネ☆

とろとろ☆モッツァレラとトマトのペンネ☆
モッツァレラが手に入りバジルも手に入った。その2つがそろったらパスタしかない!♪今回は生トマト使用だから1人分から作れるバージョン。とろとろモッツァレラとペンネが絡んで・・・☆☆
なければほかのとけるチーズで代用可です☆

材料 (1人分)

トマト
1個
モッツァレラチーズ
40g(お好み)
1~2片
たまねぎ
1/8個
ベーコン・ウインナー
1枚・2本
たっぷり(なければドライでOK)
大1
2つまみほど
塩・胡椒・パルメザン
お好み
(お好みで唐辛子1本)

1

トマトを熱湯に通し皮を剥きざく切りに。
玉ねぎは薄きり。にんにくは潰す。ベーコンは細ぎりでウインナーは小口きり。
ソースようバジルは刻む。飾り用にとっておく。

2

パスタのゆで汁用意。
フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクの香りをだしたら玉ねぎを炒める。
しんなりしたらベーコン、ウインナー投入。さっといためたらトマトを潰しながら加える。弱火にする。

3

写真

そこへコンソメ、湯で汁大1、白ワインをいれさっと酒気をとばしたら火を弱め煮込む。このとき好みで唐辛子を投入するのもいい♪煮詰まってきたらバジルをさっと加え火を止める。

4

茹であがったペンネを加え適当な大きさにちぎったモッツァレラをチラシ弱火で全体を混ぜる。味をみて塩コショウで調節し、皿にもりバジルを散らす。お好みでパルメザンも♪
あつあつとろ~の間にぜひ!!

コツ・ポイント

パスタはもちろんペンネじゃなくてもおいしいよん♪
バジルもドライでぜんぜんいけます。
とってもシンプルで美味しい味付けになっております。

このレシピの生い立ち

バジルとモッツァレラが手にはいったので。
レシピID : 455689 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」