ホワイトポークビーンズシチュー

ホワイトポークビーンズシチュー
ハーブ入り無塩せきソーセージを使ったさっぱりとしたシチューなので野菜がモリモリ食べれます♪白いソーセージはシチューの色に合っていて見た目も綺麗 (〃▽〃)

材料 (5皿分)

無塩せきウィンナーソーセージ(ハーブ入り)
200g
大豆の水煮
200g
玉ねぎ
200g
じゃがいも
200g
ピーマン
100g
にんじん
100g
1片
700cc
牛乳
100cc
北海道シチュー <クリーム>
1/2箱(100g)
サラダ油
大さじ1
粗びき黒コショウ
適量

1

写真

ソーセージは1.5cm幅の輪切りに、じゃがいもは4~6等分に、玉ねぎとピーマンは1.5cm角に、にんじんは1.5cmの乱切りに、にんにくはみじん切りに切る。

2

写真

鍋にサラダ油を熱してにんにくを炒め、香りが立ったら玉ねぎを加え、油が馴染んだらソーセージ、じゃがいも、ピーマン、にんじんを加えこがさないように炒める。

3

写真

水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱めの中火で約15分煮る。

4

写真

いったん火を止めルウを割り入れ、再び弱火でとろみが付くまで約5分煮込む。

5

写真

牛乳と水気をきった大豆の水煮を加え軽く煮込み、器に盛り付け、粗びき黒コショウを散らして出来上がり。※お好みで最後に塩で味を調整してください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

某料理サイトでシチューレシピを募集していたので考えました。この日は無塩せきウィンナーソーセージが3割引だったから思いつきました♪シチュー好きな彼に好評&美味しかった☆自分で保管してるレシピデータからコピペしてるので途中で文章が切れてたり、分からない事があったら聞いてください(~~;
レシピID : 455700 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/09

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」