麻婆のタレ♪でうまいブリ照り

麻婆のタレ♪でうまいブリ照り
ぴっちいさんの「麻婆のタレ♪」でつくります。これがうまいんだ~ たまにはいつもと違うブリ照り♪

材料

ブリの切り身
人数分
「麻婆のタレ♪」
ブリの数×大1.5
適量
小麦粉
適量

1

フライパンを油を引き温めます。温めてる間にブリに小麦粉を薄くつけます。余分な粉ははたいて落とします。

2

盛り付ける面から焼きます。きれいな焦げ目がついたら裏返してふたをして中火にして中まで火を通します。

3

「麻婆のタレ♪」をまわしかけ煮からめてできあがり~

コツ・ポイント

とくにないです!ブリを焼き過ぎないくらいでしょうか。
タレが美味いからタレまかせ。

このレシピの生い立ち

ぴっちいさんの「麻婆のタレ♪」は万能です。麻婆のタレというくらいですのでもちろん麻婆豆腐、麻婆なす、野菜炒め、おいしくできます。
レシピID : 455703 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/04/09

写真

ぴっちいさんの「麻婆のタレ♪」常備してて良かった❤美味しかったぁ

kurukurumin

作ってくれてありがとう♪嬉しいなぁ♪ぴっちいさんにも感謝♪

09/01/31

First tsukurepo mark
写真

鰤がなくて鮪かぶと肉で。美味しい~これは良い~。次回絶対に鰤で!

JUNW

作ってくれてありがとう♪麻婆のたれ作ったの?すっごい旨いよね

ぴっちい 2007年11月08日 06:23
真さん おはようございます!

麻婆ぶりだね♪♪
魚のアレンジは 初めていただきましたぁ(^^)
ナイスでんなぁぁ!!

ありがとうございます!

私も、負けない様に(笑)魚アレンジ考えなくっちゃね~♪
謝謝です
真さん 2007年11月08日 07:29
ぴっちいさん おはようございます。

魚アレンジ、白身にもあうなぁと思って、
白身を唐揚げにしてタレを絡める~などと想像中です。
またご報告しますね。
本当にこのタレ万能!

ぴっちいさんって素敵な関西弁ですよね。
「でんなぁぁ」はまだ直接聞いたことがないです。
肉声を聞いてみたい。

しかしぴっちいさん、早起きでんなぁぁ←あってる?