ささみの大葉チーズ巻

ささみの大葉チーズ巻
ささみで大葉とチーズを巻きました。
塩こしょうで味付けしてあります。
簡単なのに、ちょっと手間がかかっているようにみえますよ!
お弁当にもちょうどいいかも。

材料 (3人分)

ささみ
300g
大葉
10枚
スライスチーズ
1枚
塩・こしょう
適宜

1

大葉は洗って水気を拭き取ります。

ささみは開いて麺棒などでたたきます。ささみの両面に塩こしょうをたっぷり振りかけます。

2

写真

ささみの上に大葉をのせて、チーズを棒状に切ったモノを3本ぐらいのせます。く~るく~る♪きつめに巻いてください。
軽く小麦粉(分量外:大さじ2)をつけるといいと思います。

3

写真

フライパンに油をひいて、2を焼きます。
巻き終わりの部分を下にして、弱火で蓋をして2分・・・。
くるんとひっくり返して、蓋をして弱火で2分・・・。
そのあとは、蓋をはずして火が通っていないところに火を通したりして、出来上がり!

4

写真

蓋をはずして火が通っていないところに火を通して、きれいな焼き目がつけば出来上がり!

コツ・ポイント

塩こしょうは多めにかけてください。かけ過ぎるとしょっぱいですが、味付けが塩こしょうだけなので。

このレシピの生い立ち

ささみと大葉を買ったので大葉をささみに巻いて焼こうと思ったらチーズがあったので一緒に巻いて焼いてみました。
レシピID : 455705 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

チーズ味でお腹満足!!ささみでヘルシーだし大葉の香りもいい♪

TORACO

こんがりした色がおいしそ~!嬉しいコメントありがとう♫♬