簡単ババロアとゼリー2層の冷たいデザート

簡単ババロアとゼリー2層の冷たいデザート

Description

色も食感も2層の、冷たいデザートです!粉物を使わず、ゼラチンと好きなジュースがあればお手軽にできます。お子様と一緒も◎

材料 (カップ10個分)

100%ジュース(写真はぶどう)
500cc
1個
牛乳
200cc
砂糖
60g
お湯
40cc

作り方

1

写真

ボールに卵と生クリームを入れてよく混ぜる。更に牛乳を加えてよく混ぜる。

2

写真

ゼラチンをお湯でふやかして溶かしておく。レンジを使っても良い。

3

写真

鍋にジュースを入れて温める。沸騰させない。

4

写真

砂糖を加えてよく溶かす。

5

写真

溶かしたゼラチンも加えてよく溶かす。

6

写真

5の温かいジュース液を1のボールに入れる。

7

写真

よく混ぜる。段々分離してくる。

8

写真

お玉等で容器に注ぐ。ジュース液が分離するので、ボールのジュース液を混ぜながら注ぐ。

9

写真

注いだ物を冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり!

コツ・ポイント

ジュース液を温めて、砂糖とゼラチンをよく溶かすこと。
温かいままでクリーム液にいっきに入れてよく混ぜること。

置いておくと分離してゼリー状に沈澱してくるので、カップ注ぐ時には、1すくい毎に混ぜながら注ぐことをオススメします。

このレシピの生い立ち

家にある飲み物で冷たいデザートを作りました。
レシピID : 4557235 公開日 : 17/06/02 更新日 : 20/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/22

First tsukurepo mark
写真

ちょっとバランスが悪い2層になりましたが、美味しかったです

すずらんらん☆

レポありがとうございます☆鮮やかなオレンジ!美味しそうです♬