ローズマリーパウダーシュガーのトースト

ローズマリーパウダーシュガーのトーストの画像

Description

トーストしたパンにバター+粉砂糖。粉砂糖にローズマリーの香りが・・・・幸せレシピです。

材料

※ローズマリーパウダーシュガー用
  ローズマリー(生葉)
大さじ1
  グランニュー糖
大さじ3
 
トースト用のパン
バター(マーガリン)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ローズマリーの葉っぱのみ大さじ1位とグラニュー糖大さじ3を、ミルサーにかけます。

  2. 2

    写真

    ローズマリーパウダーシュガー完成(#^.^#)

  3. 3

    トーストしてバターを塗ったパンに振りかける。

コツ・ポイント

粉砂糖にするには、やはリミルサーにかけるのが一番簡単です。ローズマリーは粉になってるかと思ったのですが、いい感じのツブツブで残っていました。小さく小さくみじん切りしたローズマリーをグラニュー糖に混ぜるだけでもちろんローズマリーシュガーなんですが、ちょっと粉砂糖にこだわってみました。ドーナッツにかけたい~~~(#^.^#)

このレシピの生い立ち

ローズマリーのみじん切りをバターに加えローズマリーバターにしてトーストに塗ったりオムレツに使ったりはしています。でも、甘いローズマリーもいいですよ。たまたまドーナッツを買ってきたのですが、たっぷりかかった粉糖にローズマリーの香りがしたらもっと好きなのにと思い立ってすぐ作ってみました。パウダーを嗅ぐと強いぐらいの香りがするのですが、使ってみると物足りないくらいです。
レシピID : 455726 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
wacame
とっても良い香りで朝から幸せ気分に浸れました♡

私も久しぶりに食べたくなったので作ります。ありがとうう。

初れぽ
写真
KT121
粉糖+みじん切りローズマリーで。甘いのにも合いますね!幸せ~♡

バター・砂糖・ローズマリーの組み合わせは(#^.^#)です。