サクサクレバーフライ

サクサクレバーフライ
レバーのフライの衣をコーンフレークを使って揚げました。サクサクの食感とコーンフレークの香ばしさがレバーと合います。

材料 (5~6人分)

豚レバー
400g
小麦粉(衣用)
適量
卵(衣用)
1~2個
シュガーレスコーンフレーク
適量
適宜
牛乳
半カップ
サラダ油
適量

1

レバーは薄切りにし血抜きをしたあと牛乳に10分位漬けて臭みを抜きます。水分を良くふき取り、包丁の腹で軽く叩いて薄く伸ばし、塩コショウをしておきます。

2

1のレバーに小麦粉・卵それぞれ順にまぶし、コーンフレークを軽く砕いたものをまぶします。
フライパンに1cm位の高さに油を入れて熱し、衣をつけたレバーをいれ両面中火で3~4分づつ揚げ焼きにします。

3

写真

揚げ際に火を強め両面カリッとさせてから仕上げます。
サラダ菜を添えて、ウスターソースをかけていただきます。

コツ・ポイント

コ-ンフレークは荒くつぶしてからつけるとつけやすいです。

このレシピの生い立ち

シュガーレスのコーンフレークはコロッケなどの衣としてよく使うのでレバーにも使ってみました。
レシピID : 455764 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/11

写真

ほんとサクサクですね♪サルサソースで頂きました、美味!!

しろしろ1111

サルサソースも美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

07/11/18

First tsukurepo mark
写真

フレークの衣がサクサクで最高に美味しいですよ!

chi-bo-3

chi-bo-3さんつくレポ第1号ありがとうございます♪