犬おやつ 米粉の苺パンケーキ

犬おやつ 米粉の苺パンケーキ

Description

犬用米粉パンケーキです。米粉で作ったふんわりパンケーキにイチゴとヨーグルトでデコレーション♪

材料 (作りやすい分量)

(米粉パンケーキの作りやすい分量)
1個
100cc
ベーキングベーキングパウダー
小さじ1
(米粉の苺パンケーキ、4kg程度の豆柴2頭分)
米粉パンケーキ
6枚
イチゴ(トッピング用)
適量

作り方

1

ボールに卵を割り入れ、泡立つくらいしっかり混ぜる。

2

卵液に豆乳を加えて、泡をつぶさないように混ぜる。

3

ボールに米粉、ベーキングパウダーを加えて、ふんわりしっかり混ぜる。

4

生地にオリーブオイルを加えて混ぜる。

5

テフロンのフライパンを中火であっためて、大さじ1づつ4~5枚分の生地を等間隔におく。

6

中火から弱火で焼き、 表面が生焼けでふつふつしてきたら裏返す。

7

米粉パンケーキの裏面にも綺麗に焼き目がついたらお皿にあげる。米粉パンケーキを冷ます。

8

米粉パンケーキ3枚に水切りヨーグルトとイチゴでデコレーションしたら、できあがり。

コツ・ポイント

米粉はグルグル混ぜても大丈夫です。グルテンが含まれてない製菓用米粉を使って下さい。残った米粉パンケーキは冷凍保存できます。

このレシピの生い立ち

米粉パンケーキをイチゴとヨーグルトで可愛くデコレーションしました。お誕生日やうちの子記念日、クリスマスにぜひお試し下さい!小麦粉アレルギーのワンにもぜひ!「アタクチのおうちごはん」で公開した犬おやつのレシピです。
レシピID : 4558483 公開日 : 17/06/03 更新日 : 17/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/02/10

写真

愛犬の14歳のお誕生日に作りました♪ペロリと完食です(^-^)

yuzunon

つくれぽありがとうございます。美味しく食べてもらえて嬉しい!

18/04/04

First tsukurepo mark
写真

うちの子の似顔絵付きで作ってみました!美味しそうに食べてました〜

tapioca_m

作ってくださってありがとうございます!似顔絵可愛い^ ^