じゃがいものコチュジャン炒め。

じゃがいものコチュジャン炒め。
外側はかりっ、中はほくほくの韓国風フライドポテトはいかがでしょう(^-^*)

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
大さじ1
●味噌
少々
●醤油
少々
 
サラダ油
適量

1

じゃがいもを一口大にカットし、水にさらしておきます。●の調味料を混ぜ合わせておきます。

2

フライパンを熱してサラダ油をひき、じゃがいもに火を通していきます。ふたをすると火の通りが早いです。

3

じゃがいもに火が通ったら●の調味料を入れ、絡めるように炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

フライドポテトのようにカットし、サラダ油多目で焦げないくらいの中火で火を通すと、外側はかりっとして中はほくほくに仕上がって美味しいです(*^_^*)

このレシピの生い立ち

韓国風のフライドポテトも美味しいかなと思いまして。
レシピID : 455851 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

11/11/08

写真

じゃがいもホクホク感&絡むタレの美味しさのトリコ♡激リピしてます

れな犬

とっても素敵なコメントありがとうございます(*^_^*)

11/08/11

写真

大大大好きなお味です♡ポテトもコチュジャンも大好き♡とっても美味

れな犬

嬉しいコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)

11/06/01

写真

揚げ焼きにしてホクホク♪ピリ辛でつまみ食い止まらず…^^

えりじぃ

とっても美味しそうで綺麗な写真ですね。嬉しいです(*^_^*

11/03/03

写真

ピリ辛で美味しい♪おつまみにもバッチリ!ご馳走様でした。

とのみん

とても美味しそうに仕上がっていますね。ありがとうございます♪