帆立とキャベツのパルメザン焼き

帆立とキャベツのパルメザン焼き
お手頃ベビー帆立を使ってアンチョビ&パルメザンでワインにピッタリなおつまみです。

材料 (一皿分)

ベビーホタテ
5~6個
千切りキャベツ
ひとつかみ
パルメザンチーズ
お好み量
1/2切れ
大さじ1~2
適宜
塩コショウ
適量

1

耐熱容器千切りキャベツひとつかみを入れベビー帆立を上に並べます。アンチョビは包丁でほぐしすりおろしにんにくと混ぜ合わせキャベツの上に散らします。

2

写真

さらに塩コショウ・オリーブオイル・パセリ・パルメザンチーズの順にトッピングし、オーブントースターで6~7分焼きます。

3

コツ・ポイント

オリーブ油・パルメザンは気持ち多めに使うとより美味しくできます。
キャベツが焦げ付かないように焼き加減を調整するといいです。

このレシピの生い立ち

お店で大きい帆立のイタリアン風なグラタンを食べてからお家でも作ってみたいと思い、手頃なベビー帆立でキャベツも加えて作ってみました。
レシピID : 455870 公開日 : 07/11/07 更新日 : 10/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/15

写真

アンチョビ無しで↴代りににんにくと胡椒をたっぷり♬美味し~い♡

azu1711

にんにくたっぷりいいですね~♪つくれぽありがとうございます。

08/11/03

First tsukurepo mark
写真

チーズをとろけるチーズにしました。実はもう何度も作ってます★

こえピー

とろけるチーズが美味しそう♪何度でも!れぽサンキュです。